人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

北の国にて-1

4月18日撮影。

去年、つぐみさんと二人で北海道に行った時は荷物を軽くしたかったので400/5.6レンズを持って行ったのですが、今回はレンタカーでの移動だったので思い切って400/4に三脚も重いほうのを持って行きました。
往きの飛行機はビジネスクラスは満席でしたが、エコノミークラスはガラガラで10人いたかどうか?まるでチャーター便みたいでした。

旅程はあまりはっきり決めてなかったものの、最初の地はsatow夫妻が去年行った所にしました。
駐車場に着いてカメラをセットするとすぐに大きめの鳥がヒラヒラと飛んでいきました。
枝が混み合ってますが、すぐにミヤマカケスとわかりました。
本州のカケスと違って虹彩が黄色くないので目つきが優しい感じがします。
頭もカケスはごま塩頭でちょっと怖い感じですが、こちらのミヤマは明るい茶色なので印象が違って見えます。
北の国にて-1_c0114159_23165368.jpg
北の国にて-1_c0114159_23171684.jpg

北の国にて-1_c0114159_20285567.jpg
北の国にて-1_c0114159_23174089.jpg

先ずは幸先のよいスタートとなりました。

by koruri_y902 | 2008-04-22 23:17 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の国にてー2      コジュケイ >>