人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

アカショウビン

6月1日撮影。
「キョロロロロ~」新緑の森に響き渡っていました♪
懐かしい声です。今年も運よく聴けました♪
この独特の声を聴くとわくわくします♪
アカショウビン_c0114159_1126540.jpg
アカショウビン_c0114159_11263695.jpg
アカショウビン_c0114159_113252.jpg
アカショウビン_c0114159_11274981.jpg
アカショウビン_c0114159_1129541.jpg

白樺のアカゲラの巣穴をゴジュウカラが間借り、それをアカショウビンが横取りしようとしているようでした。
アカショウビン_c0114159_11293431.jpg


by koruri_y902 | 2008-06-08 11:13 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-06-08 21:45
koruri_y902 さん、こんばんは。
緑の森のアカショウビン、本当に神秘的な美しさですね!
きりっとした目がとてもかっこいいです。
最後の後姿、雰囲気があっていいですね。

私も見に行きたかったのですが、時間が取れなくて・・・じっと我慢です(涙)
来年こそは行きたいなぁ~~!(likebirds妻)
Commented by koruri_y902 at 2008-06-09 20:02
likebirds妻さん、今晩は。
「キョロロロロ~」と森の中で聴いた声が反射して私は方向を誤って反対の方に行ってしまいました。
satow夫妻が携帯で知らせてくれたので、間に合いました。
持つべきは優しいお兄様お姉さまです!感謝!感謝です(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< T山公園にて      ゴジュウカラ >>