人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

北の国でー7

6月29日撮影。
さて、この日の本命ギンザンマシコに逢いにいざいかん!!!

初めに茶色の鳥が看板の柱の上に止まったのを見たのですが、レンズを向けてファインダーに入れる前に飛ばれてしまいました。
次に止まったところがこの松の上でした。願ってもない場所でした~♪
番で来るものと思っていたのですが♀だけでした。ちょっと残念(_ _);
北の国でー7_c0114159_18592876.jpg
北の国でー7_c0114159_18595268.jpg
北の国でー7_c0114159_190283.jpg

♀だけでも撮れたのだから贅沢は言わない。。。

折角28-135mmレンズも持ってきたのだからここで風景でも撮りましょう^^
でもそんなことしてる時に限って鳥が出てきてしまうのよね~
ささっと山の写真を撮って・・・
北の国でー7_c0114159_19224464.jpg

「♂が来た~」  近すぎです。また贅沢を言ってしまいました。出来ればもうちょっと撮らせてもらいたかったのですが、1シーンでした。この時黄色い♀も一緒に来たそうですが、♂を撮り損なわないように必死だったので♀に気が付きませんでした(涙)僅か10秒間の出来事でした。
北の国でー7_c0114159_191226.jpg
北の国でー7_c0114159_192654.jpg
北の国でー7_c0114159_1933332.jpg
北の国でー7_c0114159_1941770.jpg
北の国でー7_c0114159_1943741.jpg


by koruri_y902 | 2008-07-05 19:04 | 北海道 | Comments(2)
Commented by yoshiaki-satow at 2008-07-05 22:02
ギンザンマシコ、先を越されてしまいました。
すぐ隣に♀が居たのですが、つぐみさんも気が付かなかったそうですね。
ヤッター! 一人勝ちです、万歳! 
Commented by こるり at 2008-07-05 22:40 x
ギンザンマシコの黄色い♀ゲットおめでとう♪
シマアオジともどもリベンジしなくちゃ^^アハハ
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の国でー8      北の国でー6 >>