人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

森林にて

8月5日撮影。
8月最初の土日は町内の納涼祭があるため、息子一家を呼んでしまったので鳥撮りはお休みでした。
娘のほうの孫2人と息子のほうの孫1人の絡みがだんだん面白くなってきました。
鳥より孫と言わないと、いえ、鳥と孫を天秤にかけてはいけないと思いつつ、何でこの日なの(泣)。
アカショウビンの巣立ちに遅れること3日後に、駄目とわかりつつ一縷の望みを抱き行ってみました。

最初に姿を見せてくれたのはゴジュウカラでした。
よく見ると頬のあたりがフワフワしている羽があります。
もしかして、若様でしょうか?
森林にて_c0114159_030435.jpg

アカゲラ
森林にて_c0114159_031386.jpg

コゲラ
森林にて_c0114159_0312633.jpg

コガラ
森林にて_c0114159_0314396.jpg

ミソサザイが私の前に来て盛んに歌声を披露してくれました♪
森林にて_c0114159_1362.jpg

ISO 1600   SS 1/10 です。嘴がブレて面白いので保存しておきました。
森林にて_c0114159_033028.jpg
森林にて_c0114159_0334227.jpg
森林にて_c0114159_034564.jpg
森林にて_c0114159_0342340.jpg
森林にて_c0114159_0344550.jpg
森林にて_c0114159_03536.jpg
森林にて_c0114159_0353636.jpg

オオアカゲラは2度目です。もっと感激してもよさそうなのにやはりアカショウビンの雛を目標にしてきたので感激もイマイチでした。
森林にて_c0114159_0355271.jpg

この日カメラマンは私以外だれもいなかったです。帰りがけにこの近くにお住まいというご婦人と言葉を交わしたのですが、
彼女も毎日のように通っていたのですが土日は用事があってこれなかったとのこと、お互い慰めあってこの場を後にしました。

by koruri_y902 | 2008-08-08 00:36 | Comments(2)
Commented by yoshiaki-satow at 2008-08-08 23:37
いやいや、沢山撮りましたね、本命はこれからですね。
そろそろ旦那さんにもカメラを進められたら如何ですか?
夫婦で鳥撮り!なかなか良いものですよ!
Commented by こるり at 2008-08-09 06:32 x
本命はちょっとだけね^^
夫婦で鳥撮りですか?無理強いは止めておきます^^
運転、荷物持ち、フィフティ、フィフティになると辛いしね!
運転、鳥撮りは分業のままにしておきます^^

名前
URL
削除用パスワード


<< N岳にて-1      花と蝶と、鳥も・・・ >>